先日、ブルネイの視察に行ってまいりました☆
今まで行ったことが無く、どんな街なのか正直分からない事が多かったですが、
とても充実した視察ができましたのでご紹介していきます。
まず、搭乗前にしておく事としてはロイヤルブルネイ航空は
搭乗48時間前からオンラインチェックインができますので、
そこで通路側・窓側、前方・後方など好きな位置で指定をしておくと安心です。
ちなみに機内はビジネスクラスが2-2、エコノミー席は3-3の配列で
前方3列は少し足元の広いプリファードシート、
4列目以降は通常のエコノミーシート、トイレは一番後ろです。
座席はこんな感じです。↓機内食は出発30分後に↓クラッカーが3時間後に出ます。
機内食はチキンかビーフが選べました。
座席のモニターでは日本の映画が2つ見れましたので、
6時間の所要時間では丁度良かったです。
ブルネイ空港の様子もご紹介します。
到着してから入国審査場まで徒歩数分ですぐに着きます。
ブルネイが目的地の方はArrivals、乗り継いでコタキナバルやクチンなどに
行かれる場合はTransferの表示に従って進んで下さい。
まずはエスカレーターを降りて右に曲がって歩いていきます。
次に左へ曲がると、そのまま入国の方は真っすぐ、乗継の方は左手すぐに荷物チェックのレーンがあります。
空港内はそこまで混み合っておらず、乗り継ぎレーンはあまり人もいませんでした。
日によっては混む事もあるかもしれませんが空港内は小さいので落ち着いて乗り継ぎ頂けると思います。
ブルネイの入国審査に並んでいると、一部の方が後ろにあるパソコンの方に行くように言われてました。
これはブルネイ入国時に必要な『E-Arrival card』の登録をしていない方が、
登録をするようにと審査官に指示されていると思われます(下の画像)。
皆様は出発前に登録をお済ませ下さい。
入国審査を抜けるとガイドがお待ちしています。
出口は1ヶ所なので迷うことなくガイドと会えるでしょう☆